木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年6月30日 | ブログ

六月の晦日

早いもので、今日で半年が終わります。
今日は、六月の晦日ということで、あちこちの神社で
大祓式 茅輪神事(ちのわしんじ)の行事が行われます。
DSC_0015.jpg DSC_0016.jpg DSC_0018.jpg
茅輪をくぐり越えて罪穢れを除き、
心身の清浄ならんことを祈請する、と言われております。
私は、すでに終わってきたので今日は行きませんし、
それほど多くの罪穢れもないかと思っています。
(自分だけそう思っている?)
阿賀野市学校町の現場は、外部足場も外れ
内部仕上げ工事に入っており、
来月完成に向け頑張っています。
阿賀野市安田の建て替え工事は、解体が終わりました。
005_2019063008140091c.jpg 001_2019063008140183f.jpg 002_201906300814026cd.jpg
DSC_0247.jpg DSC_0245.jpg 005_20190630081404834.jpg
今回も天候に恵まれ晴れてほしい時、雨が降ってほしい時、
それぞれちょうどよい天気。
大風の時も、支障のない状況の時であり
天の恵みに感謝です。
012_2019063008140592a.jpg
地盤調査も無事に終わり、地盤改良必要なし。
久しぶりによい地盤です。
11月完成に向け頑張って行きます。

トップへ戻る