木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年4月8日 | ブログ

入学式風景

4月3日、兄弟子が亡くなり本日悔やみに行ってくる。
30年くらい会っていなかたっがすでに20年位前から
糖尿病を患い働けない身体になり闘病生活、目、腎臓、心臓、足と
あらゆる機能がやられ、5年前から歩けなかったとの事。
若い頃から、大酒飲みで無鉄砲だったが、66歳は早すぎる感じもするが
奥さんの苦労を考えると複雑な気持ちである。
改めて健康管理、自己管理きちんとやらねばと再認識。
 横越の現場、外壁がだいぶ仕上がってきました。
画像 1378 画像 1379
薄いベージュにダークの木目サイデイング、いい感じです。
内部も床張りから階段、出入り口枠の取り付けが始まりました
画像 1380 画像 1381
ピュアメープルの薄い床にダークの建具で外部と同じ雰囲気がでてきました。
仕上がりが楽しみです。
現場の近くに小学校があり、今日は入学式。
殆んどが夫婦で出席で、父親はビデオカメラらしき物を持ち、皆さん同じスタイル、
我々の頃では考えられない光景ですが、いい感じです。
初入学式らしい親子は、親のほうが緊張気味でいいですね。
どんな家から、どんな玄関から出てきたのだろう?
そんなことを考えながら、幸せそうな家庭を思い描きながら眺めていました。

トップへ戻る