木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年11月5日 | ブログ

休養日

昨日は、農家の店とんとん市場バスツアーの抽選に当たったので、
休みを頂いて那須、会津の旅に行ってきました。
画像 309
磐梯山の頂上付近は少し雪が降ったようですが
天候にも恵まれました。
日々の行いの賜物でしょうか。
立ち寄る観光地もミントや毛皮の展示館、那須、塩原、大内宿と
日帰りには、少し欲張りな感じの工程でしたが
充分に楽しめました。
画像 315 画像 310
ゆれにゆれる回顧の吊橋を渡って、滝と紅葉を眺めたり
画像 312
チーズガーデンでは試食を食べまくり
ダイエット中であることなど、まったく頭になし。
那須は、観光地で景観に関する気配りが素晴らしく、
コンクリート製の電柱も灰色でなく、茶色でペイントされていたり
画像 311
赤や黄色を使っているセブンイレブンも、茶色の看板で
強制ではないものの、多くの店が協力している姿勢は良いですね。
画像 314 画像 313
最後に大内宿へ行きましたが、16時頃はヒンヤリとして
まったく別の空気、コートなしでは歩けない。
時間も少なく、名物のねぎラーメンも食べれなかったが
また改めて行ってみたい所ですね。
それにしても、こんな身近な所に素晴らしい観光地が
イッパイあることに、改めて驚いています。
転勤族だったり、仕事人間だったりの、期間が長かったので
浦島太郎的な感じです。
これからは、なるべく時間を作り
いろんな所を見て回りたいと思います。

トップへ戻る