木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年9月3日 | ブログ

休日の大切さ

このところ休みがあってないような生活が続いており
何となくモヤモヤした感じでしたが
昨日は、仕事を忘れ出かけました。
越後妻有アートトリエンナーレ(大地の芸術祭)へ
画像 1278
三会場ほどしか見れなかったが
画像 1276 画像 1275
最初に見たのが「建具の森」ということで
古い建具を白く塗装して、すべてをつないであり
幻想的な雰囲気を演出していました。
会場内で印象深かったのが
画像 1280
縄縫いの実演でした。
昔は、どこの家でも見かける光景で
お婆ちゃんを思い出してしまいます。
画像 1281 画像 1279
自然がいっぱいある中で色んなものを見て
充分に休養が取れました。
画像 1277 画像 1282
一番自然を感じさせてくれるのがこの動物。
アッチコッチに出没し、自然を満喫させてくれています。
これが大地の恵みかもしれません。
いい仕事をするために、いい休日を。

トップへ戻る