木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年12月6日 | ブログ

人・もの・自然に感謝

ついに降ってきましたね。本格的雪が。
一昨夜、瀬波温泉で宿泊するも温泉が故障でお風呂なし。
特別に寒い日で、外の温泉に入りに行くか?
外へ飲みに行くか?
当然外へ飲みに行きました。
部屋は寒いがエアコン止めて寝たが、夜中に2階も目が覚め
寒くて目が覚めたのか、飲みすぎて目が覚めたのか・・・・・?
朝食後、新潟市西蒲区のお客様宅へアフター訪問
午後は、見附市で会議。
終了後は、ものすごい雪で前が見えないくらい。
高速道路の追い越し車線も70キロくらいで走っていたが
三条市を過ぎてから少なくなり一安心だったが、
今朝起きたら
019_20171206091603119.jpg
家の前がこの状態。
018_201712060916059dc.jpg
事務所の窓から自宅の屋根でこの状態。
021_20171206091605282.jpg
更に日課の墓参りに行ったらこの状態。
雪国で生まれ育ち、解ってはいるものの、
もう少し降らないで欲しいと思うのは欲張り?
そんな雪の中、いろんなドラマが起こるもの。
京が瀬の現場、基礎工事はレべリングの日も晴れ
今日から脱枠作業と自然とうまく調和ができています。
集会所の工事も外壁がほぼ終了、内部も仕上げ工事中で
022_201712060916078c4.jpg 023_20171206091608542.jpg
建具屋さんが一部先行して作業を行いクロス屋さん
左官屋さんと順調に進んでいます。
多くの職人さんの頑張り、協力と自然の恵みをいただき
人・もの・自然に感謝します。

トップへ戻る