木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年10月29日 | ブログ

中途半端な年

昨日は、中小企業家同友会の定例会で初めての座長を経験。
少し緊張しながらも素晴らしい学びの例会で、新潟県に
中小企業を活性化させるための条例があることを初めて知りましたし、
阿賀野市も殆んどが中小企業であり、中小企業が元気にならない限り
地方は活性化しない。
今後色々な勉強会をやりながら、地域貢献をしていきたいと感じました。
その後懇親会、2次会で少し飲みすぎ朝は少し辛かった。
 朝、三条市へ行くのに高速道路で通勤時間割引を使えると思いETCを通過?
何と、バーが上がらない!!!
そのまま通過してから気付く・・・ETCカードを昨日ワゴン車につけたままだったことに。
現場では補修やさんと傷補修の立会いをやりながら、物干し金物の取り付けや
現場の再チェックを行い明日の引渡しに備える。
画像 803 画像 805 画像 804
洗面化粧台も取替え終了、取り付けるより取り外すのが大変だったが
何とか収まる。ダイニングカウンターも無事に取替え終了。
画像 806 画像 807 画像 808
エントランスクローゼットの建具金物を明日取り付ければほぼ終了。
屋根の瓦も約60枚取り替え終了。
明日は従業員総出で最終掃除、お客様から「充分きれいですよ」と
言っていただいたが「私が納得できないのでやらせてください」
みんなで最後に感謝の気持ちをこめて掃除をさせていただくのがわが社流。
残念なのは外部のコンクリートが悪天候で打設出来ないこと。
田中様ごめんなさい。
 今日は誕生日、明日から色々な所に56歳と書かねばならない。
55歳と言うのは何となく好きだったが、56歳だとすごく年をとった感じで
あまりいい響きでなく、何となく中途半端のような年である。
でも気持ちの上では青年(身体がついて来ないが)半人前。
色々なことにチャレンジしていきます。
画像 809
妻と娘から買ってもらいました。

トップへ戻る