木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2007年10月23日 | ブログ

中越地震

今日で中越地震から3年となる。3年前の今日は長男と彼女(現在の嫁さん)の両親と東京で  食事会。終了後16時頃の新幹線で仙台へ戻り、仙台駅到着と同時に地震の連絡をもらいビックリ。妻が乗る予定だった新幹線が停車と聞きまたビックリ。新潟で買ってもらった切符がフリー切符で仙台までこれたので、難を逃れることができた。感謝!感謝!
仙台は1年だけだったが、住みやすい場所だと思うし、東北の東京と言われるくらい情報や競争が数多くあり、楽しいところだった。
人間的に超都会的な人もいれば超田舎的な人もいて、落ち込んだときなど農家の爺ちゃん婆ちゃんと話していると元気になれたものだった。懐かしいな。
また競争が激しい分業者や職人も勉強している。仕事だけでなく色々なことを知っているのには驚いた。中でも瓦屋さんが癌に効く「EM-X」という清涼飲料水があり医学博士が薦め、多くの人が助かったという話で、他店店長の父が助かったり等やスモリの家と出会えたのも仙台であり、大好きな街だ。(何故か女性の出会いがなかった。女性はやっぱり新潟だな・・・。)
中越地震の日は何故か=仙台となってしまう。

トップへ戻る