木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年8月26日 | ブログ

不運の流れを変えたい

24日(日曜日)98万円キャンペーン抽選会バスツアーで仙台へ。
画像 509 画像 510 画像 511 画像 527
画像 526 画像 512 画像 513 画像 514
5組のお客様より参加して頂き、雨の中を仙台へ。
約150名の方より集まって頂き、須森社長の挨拶等を終え
予備抽選で参加いただいた方々だけに当るお楽しみ抽選会の後、
98万円の抽選会で780番の方が当選。岐阜の方が当選でした。残念。
 当日は、西蒲区で新方式の建て方を行なうも、残念ながら見れないので
お客様と大工さんに写真撮影をお願いしておく。(結構図々しいですネ)
朝から小雨でどうするか、プレカットセンターの人に判断してもらい実施。
何となく少しの不安があったが、途中経過も順調との事で安心していたら、
大工さんが上から落ちて怪我をしたとの事で電話が入る。
幸い大きいケガではなくて良かったが、一瞬青くなってしまった。
 昨日は、予定通り上棟式。
画像 516 画像 517 画像 528
画像 529 画像 518 画像 530
元紀くん、亜美ちゃんは参加できなかったが、大空君がご夫婦と一緒に参加して
四隅を一緒に清めてくれる。
上棟式終了後、病院へ見舞いに行ってくる。
今回のケガは、職人でなく親方(親方といってもまだ33歳独身)
建て方専門の大工さんだが、落ちることもある。
骨盤にひびが入ったとの事で、2週間の安静が必要との事。
 悪い時に悪いことは重なるもので、スーパーの駐車場でマイカーが事故。
画像 523 画像 524 画像 525
豊栄のベイシアにあるソフトバンクへ修理の終わった、携帯電話を取りに行き、
どこに止めようかと駐車場をゆっくり走っていたら、いきなり右後方に衝撃。
止まってみたら、右側に止まっていた車がいきなりバックしてぶつかってきた。
障害者用の駐車スペースだったので、障害のある人かなと思ったら普通の人。
どこのスーパーへ行ってもそうだが、そういう場所に平気で止めれる人の神経がわからない。
その車がまた、息子と同じカローラバンで一瞬息子がいたずらしているのかと思った。
今日も忙しく、昼もコンビニのおにぎりを食べながら行動していたのに事故処理と
車を修理にもって行き2時間のロス。情けない。
15日にも娘が対向車とミラー同士がぶつかり運転席のガラスが割れる事故と、
悪いことばかり続き気味が悪い。
ついつい家でも八つ当たりしてしまう。
気晴らしに飲みに行くのが良いのか、お祓いでもしてもらうのが良いのか
流れを変えないといけない。

トップへ戻る