木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年3月3日 | ブログ

一工夫

食べることが大好きな下の娘(小6)は

お菓子作りも大好き!

カップケーキを作ることになったある日

カップケーキの中央部分をくりぬく器具を

妻が、100円ショップで3個セットで購入しようかと提案すると

娘は、購入しなくてもいいよ

と回答。

空き箱を短冊型に切って、

その短冊型の用紙に銀紙をまいて、

それを丸めてホッチキスで止めました。

器具を自作して、

ご満悦。

しかし、

作った器具では上手にくりぬけず、

カップケーキの中央を

ナイフで四角にカットしてくりぬきました。

くりぬいた部分に

手作りの生チョコを流し

くりぬいたスポンジケーキを砕いたものを

生チョコの上にふりかけて

カップケーキの完成!

器具作りに挑戦し

失敗しても

修正しカップケーキを完成させた

娘の成長を嬉しく思いました。

トップへ戻る