木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年6月5日 | ブログ

メリハリある行動

超多忙ながらも、余裕を持ちながらヤリクリしています。
昨日も、亀田で網戸の取り付け依頼、新潟市内でサッシのアフター等
終了後宝くじを購入。
売り場の片側は混んでいたので、空いているほうに並んだら
ドリームジャンボとミリオンドリームの内容を良くわかってないおばあちゃんに対し
愛想の悪い売り場の叔母さんが、嫌そうな顔をして売っている。
せっかく、夢の宝くじ売り場なのだから、夢を買ってくださいと
最高の笑顔で売ってほしいものである。
 買った後に食事は「カツ」を食べに、久しぶりに「トンカツ政ちゃん」へ行く。
若い子が元気に愛想よく迎えてくれ、いつもながら気持ちが良い、
食べた後も厨房の中から、こちらを見て「ありがとうございました」と
元気のいい挨拶をもらい、宝くじ売り場の嫌な感じも忘れさせてもらった。
駐車場で何気なく車を見たら、横浜、仙台、山形と半分が県外ナンバー車
画像 063 画像 064
新潟のソースカツどんがテレビ等で取り上げられていることも
あるのだろうが、気分良く美味しいものが食べれるところは
やはり人が集まるもの。
 気分良く帰宅後、以前から頼まれている畑の「手」つくりを行う。
100604_064641.jpg 100604_064623.jpg 100604_064740.jpg
キュウリ、ナス、トウモロコシに「手」を作ってやり更に桃の枝も手入れ
久々の畑作業でしたが、いい汗を流しました。
 今朝も、近所から「吾亦紅」を分けてもらい植樹
100604_064711.jpg
私のカラオケの持ち歌でもある「吾亦紅」
何とか根付いてくれますように・・・・。
 阿賀野市の鈴木様、融資の承認が本日降りましたので
契約、着工に向けて打ち合わせお願いします。
(土)、(日)4件の打ち合わせと、中村文昭さんの講演と多忙ですが
ありがたいことです。
忙しいながらメリハリをつけ、更に
「魔法の言葉」どんどん使っていきましょう。

トップへ戻る