木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年11月8日 | ブログ

プロの仕事

寝不足の野球ファンは私だけではない?
1年の締めくくり、日本一を決める日本シリーズが
こんなに白熱した試合は、記憶にない。
土曜日は延長15回、引き分けで試合終了が12時前
昨夜も延長戦の末、試合終了が11時頃と
2日間で9時間であり、4試合分を戦った感じで
まさにこれぞプロ野球であり、日本一を決めるに
ふさわしい一戦でした。
ジャイアンツファンで、ジャイアンツ戦意外は見なかったが
今年は、ジャイアンツがどうこうよりも
日本のプロ野球が暑い年だったように思います。
セリーグもパリーグも1位から3位まで殆ど差がなく
今回は、パリーグ3位のロッテが優勝し日本一であり、
異論を唱える人も多くいるようですが、
そういうルールの下で戦っているのだから、
素直に賞賛するべきかと思います。
この2日間、5時間、4時間という長時間、
緊張感を持ち続け、試合をした選手には本当にご苦労様でしたと
ねぎらってあげたいものですが、
野球中継で放送席を映した時に一人の解説者が
眠そうにしていた姿は、イタダケナイですね。
真剣にプレーしている選手に対して失礼であり、
今後そんな解説者は、使うべきではない。
ロッテチームのベンチに、背番号26のユニフォームが掛けてあり
ベンチ入りは25人だが、26人目の選手が応援団であり
チームと応援団が一体となり「和」で戦う姿勢が
紹介されていたが、ファンあってのプロプロ野球の姿勢が凄い。
投手から打者に転向し、そこそこの成績で活躍した解説者K氏
毒舌や批評も良いが、プロの解説者として襟を正しましょう。

トップへ戻る