木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年1月27日 | ブログ

フラワーガーデン行って来ました

今日は午後から休みを取り、安田フラワーガーデンへ行って来ました。
昨年より1ヶ月以上早い開催だと思いますが、目の保養をして来ました。
画像 1101 画像 1102 画像 1103
何となく昨年より規模が小さいような気がするのは、平日であまり人がいなかったから?
目の保養をした後は「口」にご褒美。
食のコーナーで試食に誘われ、ついつい手が出てしまいます。
最初は遠慮して食べないが、1回手を出すとあとは勢いにまかせ
すべてを試食しまくっています。
県外の業者さんはすごい。食べさせるのが上手い。
それに比べ地元の業者や、村上の業者はまったく下手。
試食品が出ているがこちらから食べていいですかと聞かねばならない、
当然売り込みもしない。
北海道のコーナーで食べまくり、気が付いたら10,000円近い買い物をしている。
それに比べ、村上特産で1,000円のお茶。
安田コーナーで630円のお菓子、どちらもこっちから求めて買った物。
せっかく出展料払って出店しているのだから、もっと売り込むべきであり
他の人達の売り方を学び盗むべきと感じた。
 夜は市議会議員の人達と、市を活性化させるためにどうするべきかの
勉強会と懇親会。
初の試みで行い、なれない部分も多くあったが「気楽に真面目な話」ができて良かった。
真面目な話は、とかく堅くなりがちだが気楽に話せる環境が
何より大切だと思うし、次につながると思う。
有意義な時間をすごせてよかった。
 最後に我が家のミント君、可愛くなったので撮りました。
画像 1100
4,500円でリフレッシュしました。高いと思うかもしれませんが
9時から14時まで、高くないでしょう。

トップへ戻る