木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年11月10日 | ブログ

パワーをもらいました

昨日は、45年ぶりくらいに高校時代の
同窓生を訪ねてきました。
髪が白くなったくらいで、
何も変わっていない感じで
仕事も順調で大実漁家となり
生き生きとして頑張っており
パワーをもらってきた感じでした。
仕事頑張っている男の姿は
何歳になっても、いいものですね。
お互いに悪の方でツッパッテいましたが
今となっては、いい思い出ばかりです。
見習ってまだまだ頑張ります。
新潟市西区の現場は、解体作業中で
001_20151110063212657.jpg
15日の地鎮祭に向け頑張ってもらっています。
五泉市の新築現場は木工事中で
007_20151110063144d94.jpg009_20151110063141ef7.jpg
木工事も終盤戦で来週より仕上げ工事に入り
来月初旬完成に向けピッチを上げています。
各現場とも順調で
新規の工事も順調で、本当にありがたいことです。
昨日は、請求書チェックと支払いの確定を
行ったのですが
本当に正直な業者さん、取引先に恵まれ
感謝しています。
こちらから工事内容や金額を発注しますが、
安く上がった場合、
その分を差し引いて請求してくれる業者さんが多く
こちらが恐縮するくらいです。
どちらかと言うと、水増しや、架空請求等
言われる時代ですが、
全くそんな心配いりません。
元請け、下請け、孫請け等とやかく言われますが
お互いに信頼関係が何より大事なのです。
そこをしっかりしておかないから、不正が起こるのです。
正直な仕事、正直な付き合い、
これからも更に磨いていきます。
今日はこれから仙台で
スモリの家ビルダー会総会です。
また良いことを吸収してきたいと思います。

トップへ戻る