木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年7月25日 | ブログ

ハチの一刺し

昨日は早朝より地鎮祭。
画像 668 画像 669 画像 670
このところリフォームばかりでしたので久しぶりの地鎮祭ですが
旦飯野神社宮司さんの爽やかな祝詞が響き渡り
朝から身の引き締まる思いです。
8月中に地盤改良と基礎、上棟まで進め
9月には見学会を行いたいと考えています。
地鎮祭終了後、皆はあっTaka通信を折り封筒つめ作業
今回は約850部位で先月に送付先のクリーニング目的で
アンケートを実施し、送付中止35、継続71の返信をいただき
多くの喜びの声、励ましの声をいただき張り切っています。
ありがとうございました。
私は皆が涼しい事務所で作業している間
伸び放題に伸びている庭木の手入れ?
画像 671 画像 672 画像 673
電動バリカン、のこぎり、剪定はさみを使い、見よう見まねでサマーカット?
午前中で終わらず午後も引き続き作業。
夕方に近ずき涼しくなり始めた頃
いきなり右上腕に、電気が入ったような激痛が。
振り向いたら、何んと蜂が・・・
一匹がしつこく追いかけてくる。
生まれて初めて蜂に刺され、奥さんに助けを求め
刺されたところを洗い冷やす。
落ち着いたところで現場検証。
何んと、蜂の巣を電動バリカンで砕き壊していた。
これでは蜂が怒るのも理解できるが
方法を考え退治しなければならない。
危険なく退治できる方法があったら教えてください。

トップへ戻る