木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年5月4日 | ブログ

ゴールデンウイークを満喫

ゴールデンウイーク、当社も2日の定休日を含め
4連休をいただいておりますが
相変わらず、仕事を楽しませてもらっています。
2日の夜から、孫が泊りに来てくれていますが
幸い?にも天気が悪く何処へも出かけtられないため
溜まっている仕事をコツコツとやったり
普段できていない、身の回りの整理を行っています。
昨日夕方、
孫の駿くんから「何処にも行ってないから大きい風呂に入りたい」と
内線電話が入り、てっきり自宅の風呂かと思い
自宅へ行ったら、温泉に行きたいとのことで
急遽「やすらぎの湯」でじっくりと孫孝行をしてきました。
帰宅後、「Taka爺ちゃんと寝る」とのことで
9時くらいに一緒に寝て、目が覚めたら午前1時。
これから仕事と思ったが、
孫が朝起きて、いないと可哀想と思い直し
朝まで付き合ったら、5時30分頃に喜んで起こしてくれ
孫と共に、神棚、仏壇のお参り、トイレ掃除、
国旗掲揚、お墓参りと一連の行事を一緒に行い
短い時間ながら、すごく喜んでくれていました。
夕方から朝にかけて、少しの時間だけでしたが、
中身の濃い孫とのスキンシップができたと思います。
その後も事務所で仕事。
殆んど電話も来ない、誰も訪ねて来ない。
集中して、多くのことが出き
私にとって最高のゴールデンウイークです。

トップへ戻る