木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年5月6日 | ブログ

ゴールデンウイークを満喫Ⅱ

当社のゴールデンウイークは、昨日で終わり。
業務的なことや身の回りの整理もほぼ片付き
気持ち的に少し余裕が出ましたが、
家のことがほとんどできずにいましたが、時間を道けて
少しづつ片付けて行きます。
妻が頑張っている畑作業
004_20180506060956000.jpg
イチゴが花を咲かせ実が生り始めました。
007_20180506060957405.jpg 006_201805060609586a2.jpg
玉ねぎやニンニクも順調に育っていおます。
005_20180506060959109.jpg 001_201805060610013cd.jpg 002_20180506061002f29.jpg
ソラマメも雪に耐え花を咲かせ大きくなってきて
私の出番を待っていましたので、昨日の夕方、手を掛けてやり
倒れる心配がなくなりました。
それ以上に元気なのが雑草で
今年は、草取りを手伝おうと思っていたのですが中々・・・・・。
家の周りも
003_20180506061004057.jpg
梅も小ぶりながら実を付け
今年も夏バテ防止の梅サワーが作れると思います。
009_20180506061005c2c.jpg
一般的なアジサイよりも先にこちらのアジサイは
今が満開です。
010_20180506061007920.jpg
道路脇にある芝桜も通る人たちの
目を楽しませてくれました。
012_20180506061008565.jpg
アケビも元気に育ち早く棚を
作ってやらねばならないのですが・・・。
013_201805060610115fd.jpg 008_20180506061013782.jpg
そして何より元気なのが、この雑草集団。
なかなか手ごわい相手です。
なるべく除草剤は使わずにと思っているのですが
あっという間に伸びてきます。
GWには、できませんでしたが
仕事の合間に、ストレスの発散に時間を見つけて
自然を楽しみながら
自然と共に喜んで対応して行きます。
現場は、今日まで休みですが
ひと足早くスタートして、明日からの現場に備えます。
ありがたい4日間でした。

トップへ戻る