木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年11月15日 | ブログ

エコバッグ持ちましょう

阿賀野市の大型リフォーム工事
追い込みに入ってきました。
画像 1840 画像 1841
遅れていた外壁工事も追い込みに来ていて本日
足場解体予定。
画像 1846
内部、木工事も終了予定で
内装仕上げ工事へと移行しています。
昨日は、職人さんも多く入っているので
飲み物と味まんの差し入れ。
画像 1844 画像 1845
マイエコバッグを車に積んでおき
なるべく袋をもらわないように意識しています。
発端は、横浜の息子のところへ行った時
スーパーで買い物をしたときに、
レジの人から、何か声をかけられ
・・・・必要ですか?
良く聞き取れないまま、「要りません」
と応えたら、何んとレジ袋のことだったのですね。
慌てて袋を下さい、と言ったら
3円いただきます、とのこと。
ソッカ!
今まで何気なくいたが
そうなんだ、エコなんだ。
それから意識するようになり、
家にあるエコバッグみたいな物を
勝手に車に積んでいます。
少し派手?
どうせやるなら、それくらいインパクトあったほうが!

トップへ戻る