木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年8月9日 | ブログ

アーケード大清掃終わりました

本日、本町アーケードの大清掃を行なう。
総勢80名を越える参加者で、8班に分かれて一斉にスタート。
画像 1802 画像 1808
午前中だけ参加という人も多くいたが順調に進み
見る見るうちにきれいになっていく。
若い人達と同じように足場の上に上がり、雑巾がけを行なったが、
午後からは人も減り、バテバテでギブアップ寸前だったが
お客様が親子で応援に来てくれる。
画像 1803 画像 1804
20年位前に、両親から建てて頂き10年位前に若手夫婦が同居で増築
3年前くらいに内部と外部をリフォームと、親子に渡る付き合いを
して頂いており、今回は奥様と息子さんが応援。本当にありがたいことです。
800メートル近い距離を15時過ぎに無事完了。
画像 1805 画像 1806 画像 1807
一時は本当に終わるのだろうか?と不安になったときもありましたが
大勢の力はすごいものですね。
終了後、瓢湖の野外ステージでバーべキュー大会を行なったが
割烹の人がつくってくれた料理も最高でした。
でも身体はガタガタ、五体バラバラの感じです。
今回は協力業者さんも何人か参加して頂いたが、
協力し参加してくれた業者さんは、殆んど新潟市の業者さんであり
地元の業者さんがいなかったのが、少し物足りなかった。
阿賀野市が元気になって欲しいと願う本質の部分が伝わりきれないのかな?
いずれにしてもご協力頂いた方々本当にありがとうございました。

トップへ戻る