木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年7月19日 | ブログ

なでしこに学ぶ

昨日は5時前に目が覚め、女子ワールドカップの結果を観ようと
テレビをつけたら、まだ前半が終わったばかりで
早朝よりテレビの前に釘付けとなってしまいました。
それにしてもスゴイとしか言いようがない粘り
二度もリードされ
観ているほうがもうダメかと思っていると
驚異的な粘り で追いつき
最後はPK戦での勝利。
体格とパワーで勝るアメリカの攻撃に
歯を食いしばって耐え忍び
最後まで諦めないことの大切さを世界中に教えてもらった気がする。
テレビを観ていて感じたのがPK戦前の表情。
アメリカ女子の硬い表情に比べ
なでしこジャパンはみんな笑顔。
キックをする前から結果が予測できるくらいの違いであり
「笑顔は幸運を運んでくる」スポーツだけに限らず経営も同じであり、
まさに「笑う門には福が来る」である。
苦しい時こそ笑顔を
早朝より素晴らしいことを教えられました。
今日はエコスタジアムでジャイアンツの応援。
調子の上がらないジャイアンツですが、笑顔で頑張れ。

トップへ戻る