木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年3月30日 | ブログ

ご無沙汰ですみません

更新が伸び伸びで失礼いたしました。
3月も明日で終わり、早すぎるようです。
リフォーム現場が一斉に動き始めました。
新潟市北区の現場
2階トイレの防音工事してもらったが音がする
とのことでしたが、天井剥がしてみて(@_@;)
018_20160330180248e42.jpg
確かに紡遮音的なもの撒いてあるが・・・・・
とてもプロの仕事とは思えない施工で(@_@;)
更によく見たら
016_20160330180245bf5.jpg 017_201603301802461f1.jpg
お客様に床鳴りしましたか?と質問したら
何回もやってもらったが直らないとのこと。
そりゃそうでしょうね。こんなことで直るわけがない。
まるで子供のいたずらですね。
まだ始まったばかり。
これ以上可笑しいところがないように祈りつつ
きっちりとした仕事をさせていただきます。
新潟市西蒲区の現場
築40年の軽量鉄骨プレハブ住宅の増改築工事
002_201603301802494b7.jpg 004_20160330180250d8e.jpg
浴室を解体してみて(@_@;)寒い訳ですね。
外壁も、現在は軒裏天井に使っている物と同程度で
よくぞ持つものだと感心しています。
明日から増築部分の建て方を行いますが
床レベルの修正や断熱等を重点的に確認し
きっちりと仕上げたいと思います。
剥がしてみないと判らないのがリフォーム工事。
にわかリフォーム屋さんが急激に増えましたが
新築以上に難しい。
ある程度の問題を予測してかからないと
壊してから、こんなはずじゃなかったというわけにいきません。
住まいの町医者、まだまだ勉強中です。

トップへ戻る