木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年9月11日 | ブログ

きれいになりました

今年は、枝豆以外の夏野菜を作らなかった我が家の畑。
001_20170910184630554.jpg 002_20170910184632ed1.jpg
妻が時間を見つけて、少しづつ草を取るのですが
なかなか終了せず、時間を見つけて少し手伝いました。
そして、耕運機で耕し畝を立てようやく畑らしくなりました。
024_20170910184635894.jpg 025_201709101846376fe.jpg
草を取るのは、雨上がりが取りやすいが
耕すのは、土が乾いていないとダメであり
そのあたりのタイミングがなかなか難しい。
自然相手の仕事は、なかなか難しいですね。
新潟市西区の現場、いよいよ終盤で仕上げ工事中です。
002_201709101903477a6.jpg 003_2017091019034881d.jpg
内外とも殆んど仕上がってきて
来週からは、器具の取り付け、試運転、クリーニングです。
鉄骨・木造の混構造で
壊してみないと判らないところが多く
当初設計から大きく変わったり、常に応用問題でしたが
当初のイメージを守りつつ、良く仕上がりました。
特に大工さんには、変更に次ぐ変更ばかりでしたが
気持ち良くやっていただき助かりました。
お客様からも満足していただいており
何よりもありがたいことです。
後もう少し、きっちりと仕上げて行きます。
畑も現場もこんなにきれいになりました。

トップへ戻る