木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年9月18日 | ブログ

いろんな変化を感じます

今日は、5日ぶりに我が家での朝食でした。
朝刊を見ながらの朝食、
マナーが悪いと言われるかもしれませんが
一番落ち着くひと時ですね。
五泉市の新築現場
012_20150918103609b21.jpg 011_2015091810360776a.jpg
床は自然素材の塗装で仕上がり
外部は、アプローチ工事に入り、26,27日の
お披露目会に向けて、着々と準備中です。
同じく五泉市の新築現場は
010_2015091810360567e.jpg
基礎工事が終わり、配管工事が終わり
008_2015091810360316b.jpg
足場かけ工事が終わり
015_201509181036069b5.jpg
昨日から土台敷き
今日から建て方工事が始まりました。
11月完成に向け
みんなで力を合わせ頑張ります。
村上市の現場は
016_2015091810362739c.jpg
昨日が、鉄筋の配筋検査を行い
補強筋を増やす程度の指示だけで
ベースコンクリートの打設を行いました。
こちらも、年内完成に向け頑張って行きます。
現場も順調、新規のお客様もどんどん増え
嬉しいかぎりです。
お客様に喜んでいただける家づくり
もっともっと磨いていきます。
何かと、騒ぎ立てていた安保法案が
参議院でようやく可決となりました。
国会中継も何度かテレビで見ましたが、
情けないの一言です。
採決阻止に向け「戦争法案」「人殺し法案」などの言葉で
国民をあおり、デモを行わせ、
「民意」という名のもとで阻止しようという茶番劇には
もう飽き飽きとしています。
テレビで放映された
採決を妨害する野党の女性議員の姿は、いったい何物?
「触るな」「セクハラ」こんな言葉が流れてきて
品格のかけらもない。
そんな中に、我が新潟県選出の女性議員が映ってる。
全国に恥をさらしている。
テレビ各局も反対一辺倒で
どのチャンネルに替えても反対、反対ばかりで失望しましたが、
今朝の新聞で、
「来月から番組のスポンサーをやめます。」
とCM出稿を打ち切る方針という記事を読み、
日本には素晴らしい企業があると
少しスッキリしました。
いずれにしても、議員を選んでいるのは国民、テレビを選んでみるのも国民。
先日、中学2年生の男子が、
「わからないことは図書館で調べます。ネットは信用していないから。」
との話を聞き、まさにその通りと感じます。
情報が氾濫しているこの時代
もっともっと自分自身を磨いていかなければならないと思います。

トップへ戻る