木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年5月1日 | ブログ

いい汗流しました

晴天というよりも暑すぎるくらいの天気に恵まれ
我が家のゴールデンウイークは肉体労働。
29日は、敷地内の除草剤散布と枯れ葉清掃で
一輪車(我が家は二輪車)20台位運搬し、
おかげで万歩計は16,300歩。
30日は、友人が夕方トラクターで畑を耕してくれる
とのことで、肥料(鶏糞)運び。
画像 1035
これが、我が家の二輪車。
一輪車と違い、安定感はあるのですが
手で持つ位置が高く、外国の背が高い人用?
畑までコツコツと運搬し、籾殻、卵の殻等蒔き準備完了
画像 1036 画像 1037 画像 1039
半日かかって準備をし、トラクター到着から約10分でこの様にきれいに・・・。
やはり機会にはかないませんね。
あとは耕運機で畝たてをしなければならないのですが
体がもう動きません。
画像 1038
長靴を履いて17,300歩はきつい。
いい汗を流した2日間でした。

トップへ戻る