木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年11月29日 | ブログ

ありがたい週末でした

先週も多忙な週末を過ごさせていただきました。
土曜日は午後から、咲花温泉で竣工祝いがあるため
すし店でエレベーターを取り付けるための現場確認打ち合わせを早めに行う。
鉄骨造+木造の混構造であり、鉄骨には問題のアスベストが
吹いてあり、どう処理すべきか恐る恐る天井裏へ・・・。[emoji:v-404]
画像 341 画像 342
無い、無い、鉄骨に吹き付けてあるべきアスベストが・・・。[emoji:v-393]
おまけに、天井裏に乗せてあるべき断熱材も・・・・。[emoji:v-393]
明らかな手抜き工事で、怒るべき事だが、今回は複雑な気持ちで
アスベストが施工されてなくて、ありがとうですね。
エレベーター設置に伴う、電気工事、火災警報等、既存建物の確認から
リフォーム完成イメージをつかむためじっくりと見させてもらう。
画像 343 画像 344 画像 345
エレベーターからホール等の小面積の工事だが、住宅とはまた違う面白さがあり
センスを磨けるチャンスを頂き、ありがたいことです。
更にありがたいことに、金額を月曜日に銀行に伝えたいので
明日までに何とか・・・[emoji:v-394]
今日はこれから、宴会?明日は3件の打ち合わせ?
でもNOと言わない男の本領発揮[emoji:v-411]
竣工祝いは咲花温泉で、飲んだあとは温泉につかり[emoji:v-48]
ゆっくりと酔い覚まし。
自宅に戻り、仮眠を取った後、見積もりを行い
概算ながらも、何とか間に合いました。
お陰で日曜日は、余裕を持って3件の打ち合わせを行うことができ
ありがたい週末を過ごせました。

トップへ戻る